当社で製作したお客様結婚指輪作品集です。
当店オリジナルの鍛造結婚指輪ブランド「ルージュ・ブラン」です。
ハワイアン柄・桜柄などを手彫りする当店オリジナルブランド「インディゴ」です。
当店の「結婚指輪に対する想い」や「鍛造製法」につて

三栄さんバナー4.jpg
当社の「結婚指輪に対する考え・想い」「鍛造製法」についてをご紹介します。

東京マイスターリングにご注文頂いた板橋区M様・「ゆず」柄を手彫りした結婚指輪実例です。

IMGP0227.jpg
東京都板橋区 M様

IMGP0255.jpg
デザイン画はこの様なイメージです。

デザイン 素材 リング幅&形状 手彫り柄
RB-029をベースに
内側にルビー1石

女性・・内側K18PG/表Pt900
両サイドはPG出し
男性・・内側K18PG/表Pt900
表は全てPt900

共に3,5mm
フラット形状
「ゆず」の合わせ柄
リーフ(葉)
波のイメージ柄

 

おふたりともプラチナとピンクゴールドのコンビ素材での指輪ですが、お仕事柄、派手に見えない方が良いというご主人様のご要望で、女性用は表にピンクが見え、男性用はプラチナしか見えないようにお作りいたしました。

ふたつの指輪を合わせるとゆずが現れるオリジナルの手彫りも、男性用は半周程度に抑えて彫りました。

裏に入れたルビーは、ラッキーカラーが赤だからだそうです。

この様にしてM様のオリジナル柄を手彫りしたご結婚指輪が出来上がったのです。

M様のご注文に心から感謝すると共に、お二人の末永い幸せを祈っております。本当にありがとうございます。

 

*当店では「リング幅」「素材」「デザイン」「彫り柄」を組み合わせて、わかりやすくご提案し、強度の高い「鍛造製法」にて製作いたします。

 

画像一覧で見る作品集は→こちら

▲このページのトップに戻る